スポンサーサイト


スタジオ録音

プロってすごいなぁと思いました。
今日は大会の予選審査に送る録音をとりにスタジオに行きました。

なんというか段取りがすべて台無しになっていたり、思うとおりに進まず、ブラスセッションまでとれませんでした……。


明日で終了しないといけないんですけど、どうなることやら。

拍手ありがとうございます。
返信はまた後日させていただきます。


以下またもや愚痴です。というか前回よりはまとめれるかなぁ。








個人のプライバシーの端っこに引っかかるので(厳密に言えばプライバシーの侵害にはおそらく当たらない)あまりはっきりと愚痴はできないのですが……。

中途半端なこと書くと自分もすっきりしないし、読んだ方にも心配をかけるのだなとも思いました。



同期で同じ楽器の彼女については、春ぐらいから愚痴内容に出てきていたのですが……。

彼女は、彼氏である新社会人の一人暮らし部屋にほぼ住み着いて、同棲同然の暮らしをしていました。
まあ、言い方は悪いですが二人とも私生活が無計画だわ、無責任だわでして……。
前々から、もっと計画して学生やれよとか思う節はあったんです。

個人のことなので私にどうこう言う権利はないんですけど。

妊娠しました、出産予定日は1月から2月あたりです。
大学は学費が払えないから、7月ぐらいに自主退学します。でも部活は産むぎりぎりまで続けたい。
来年のゴールデンウイークの合宿行きたいな。
むしろ夏の大会も出たいし、リサイタルも出たい。

そんな発言を聞いているとイライラしてくるんです。
事故責任でしょ?子供産みたい、部活続けたい。でも学校はやめる。
それっておかしいでしょう?
学生の身分を返還するのに部活に参加?
っていうか乳飲み子抱えて合宿なんて来れると思ってるの?
本気か冗談か知らないけど、どちらにしても無責任だし無神経な発言すぎてイライラします。
周りはそう思わないの?

それに加えて、大会の本戦出場が決まったら、「雫ちゃん、あまり練習に参加できないから、1stを他校の人に変わってもらうから。悪いけど2ndに回ってもらってもいいかな」と先輩に言われ……。

確かに練習にほとんど来れてないし、私が一番へたくそで、私が練習に参加できないことで後輩に負担ばかりかけているけど……。
それは、去年からわかっていたことじゃんか。
ならなんで予選の時から呼ばなかったの?なんで私に1stを渡した?
変わってもらった方が楽だし、周りのためだし、自分も楽になるけど。

今更酷すぎる……。


後輩に迷惑かけている現状が許せないから一人の同期にやめろと言われて……。
私が今やめたら来年、もっと後輩に負担が行くし、私と同じ思いをさせたくないのに、現状しか考えてない、先のことを考えていない同期に腹がたった。


最近、その二人のせいか(片方は愚痴るとすぐ周りに言うし)部内の人間が信用できません。
私が信用しないと信用してもらえないって分かってるけど。
裏切られた気分。ほかの同期はそんなことないって思いたいけど……。
部活の人間といるのが(特に同期とブラスの先輩)苦痛で仕方ない。

楽器を吹くことは好きだし、音楽も嫌いになれない。

でも今の部内の空気は最悪だし、合奏も出るのが苦痛。


楽器を吹くのがイヤになりたくないのに、このままだと楽器も音楽も嫌いになりそう。
合奏に出て「こんな曲吹きたくない」って思って涙が出たことが悲しかった。

音楽も楽器も嫌いになりたくないのに……。
スポンサーサイト

Comment

いつも心配ばかりかけてごめん(>_<)
やっぱり人間関係から逃げては何も解決できないですよね。
いつも逃げてしまう自分が好きではなくて、でも今回はそんな自分を乗り越えるチャンスだと思って戦ってみます。背中も押してもらったし!

まだ自分の心の中がもやもやしているから、部活の人には誰にも打ち明けていないけど……。
いつも沙紗さんの言葉に励まされています。本当にありがとう。
暫くオフ期間なので、心の整理に頑張ってみます。

2009.06.23 (Tue) | エ #- | URL | Edit

…ずっと何てコメントをしたらいいのか悩んでました。

部活に入るとやっぱりどうしても人間関係が付きものだよね。
吹奏楽とかジャズとかは特に皆の団結がいるから上手くやっていかないといけない。
でも、なかなか上手くいかないよね。
私も部活やってた頃は人間関係でよく悩んだなぁって思います。
音楽に対する想いは私と雫さんでは全然違うんだろうなって思うけど、
私も周りの環境が嫌で音楽も楽器も嫌に思った事があるから雫さんの気持ちは少なからず分かるつもりです。
私はそれでサークルを途中で投げ出して逃げてしまった人間だけど、逃げてしまってから思いました。
もっと分かりあえたんじゃないかって。
もうちょっと長くいたら、もうちょっと我慢していたら、その先はとても充実したものになってたんじゃないかって。
サークルをもし今も続けていたら自分はどんな自分だろう?ってよく考えます。
夢に今でもサークルの人たちが出てきます。
戻りたいって思ってるわけではないです。
ただ、あの時何もしようとしなかった自分が許せないだけです。

…私のぶっちゃけ話はどうでもいいんですが、私がサークルの事で学習したのは人間関係を何もせず投げ出して逃げるのはあまりよくないなって。
悩んでる雫さんにこんなことを言うのは酷かもしれないけれど・・・。

雫さんはどうしたい?どうなればいいって思う?
それが見えてきたら、とりあえず誰でもいいからぶつかってみたらどうでしょうか?
その後のことはその時考えるってことで!
今が最悪ならそれ以上の最悪はないよ!

・・・偉そうなこと言ってるけど私も人間関係はちゃんと出来た試しがありません;
でもちょっとでも雫さんが楽になったらいいなって思います。

2009.06.19 (Fri) | 沙紗 #rfsuX4QY | URL | Edit

Post comment

Secret

