スポンサーサイト


気づけば七夕も過ぎ…

夏休みは、大会練習で毎日が潰れます。こんばんは榎木です。
気づけば七夕が終わり「嘘っ!?」となりました。
世間イベントからはずれていく日々……。今年は夏祭りぐらい浴衣着て出掛けたいなぁ。

8月は休日がありません。(練習で)
大会から帰宅後すぐに講座です。
夏休みが終わると授業と講座です。
秋の連休はゼミ合宿です(泣)
お金がないです(泣)行き先は奈良です。
うふふ、あはは。って感じです。ゲームを買う余裕も遊ぶ余裕(精神的にも時間的にも)ないです……。

でも旅行行きたいなぁ……。熊野古道……。

あ、大会は結局私が1stを吹くそうです。ははは。
この件(他校のトロンボーンを召喚して1stを吹いてもらって、私が1st→2nd転向)はトロンボーンの後輩は嫌だったらしく「全く問題ないです」と笑顔でいわれました。


あと、更新ができていませんが、サイトの方を小さくしたいなぁと思っております。
現在でこんな感じですし、年明けからは確実に来年の今の時期まで凍結したいと思っています。
理由としては、公務員志望のため勉強に集中しなければならない。といった感じです。
第一志望は地方上級ですが、国税とか国?とかも受ける予定なのでガッツリ勉強の日々です。
昨年の資格試験の時はぐだぐたになっていましたが、今度は自分の将来に関わりますから。真剣にやります。
いや、いつでも真剣ですけど。

いつから凍結とかはまだ未定ですが、今から縮小運営に向けて準備をしていきたいと思います。

凍結に入る前に色々やりたいことありますし……。

サイト凍結までにやりたいことは、
・企画リクエストの消化(骨組みはできているのですが…)
・ensembleの一旦収集(せめてテセアラ行こう)
・縮小の骨組み
・強化期間実施(せめて上位3ぐらいは……!)(一旦リセットを諦めています)
・中途半端投げのアゲハ蝶と傍ら~をキリのいいところに落とす
・遙かも以下同文


さあ、いくつ達成できるかなぁ……。(いつも掲げるだけで終わってますし)

取りあえず今できあがって、推敲待ちのものは、BASARAの現代佐助のお話の続編、ヒロインサイドです。
あとは、真田さん家ですね。真田さん家や、BASARAの現代パロはネタを練りやすいという最大の利点があります。
前までの書き掛け作品も発掘してみます。

テスト勉強しないと!!!

ほぼ毎週とか毎日更新されている方はいったいどんな生活リズムなのか気になります。


気になるといえば、パチンコ店の放火って、何罪になるんでしょうか。
現住建造物放火?非現住建造物放火?

あと、車内で痴漢の腕を掴み上げたらその時点で「私人による現行犯逮捕」になるそうな。
あと大原部長は「逮捕令状請求」はできるけど、両津は請求はできなくて、でも令状を持って逮捕することはできるらしい。
というような勉強してます。(刑事訴訟法は面白いです)
あとメディアの言葉の氾濫のせいで、実際の法律用語の意味と世間での認識の乖離が激しいらしい。
教授がおもしろいから授業は楽しいです。

でも私のゼミは刑法じゃなくて、行政法ですが。

今日はパブリックコメント制度についてのお勉強とお話し合いでした。自分は行政上の義務履行確保手段をやりましたが、失敗に終わりましたが!





あと、以下拍手(7/2)返信です。







7/02
『KANON』読ませていただきました。クラトス夢といえば~の方
#はじめまして、KANONを読んで下さってありがとうございます。クラトスをお父さんと呼びたい!という願望から始まったお話でしたが、なんとか完結したお話です。純粋に家族話はあまり見ないので、どうだろう?でしたが、意外にも皆様に受け入れていただけてありがたく思っております。
他にも拙い作品ばかりですが、楽しんでいただけたら幸いです。ありがとうございました。
スポンサーサイト

Comment

Post comment

Secret

