スポンサーサイト


鎌倉行ってきました

6~7日に沙紗さんと鎌倉に行ってきました!

遙かスポット巡りなので、遙かなる旅行記in鎌倉みたいな感じですね。被ってる?

行った場所をつらつらと

小田原乗り換えで、鎌倉&江ノ島フリー切符で行きました。

・円覚寺
思わずえんかくじと読みたくなってしまいますが、えんがくじと読むんですよね。
北条ゆかりのお寺であるからか、トラ○フォースが所々に見えました。
茶屋は見晴らしが良かったです。

付近の踏切できちんと幻想と遭遇してきました!

・東慶寺
時間の都合上拝観はしませんでした。が外観だけぱしゃりと。
ガイドブックによると「愛称縁切り寺」とのこと。思わず苦笑です。通称ではないのね。

・昼食
巻繊汁を頂きました。ごま油で具を炒めた、醤油味の澄まし汁でびっくりしました。地元は味噌ベースなので…。さすが。

・佐助稲荷
鎌倉駅からてくてくと歩いて。弁さんと遭遇しましたよ~。

・銭洗弁財天
お金を洗ってきました。可愛い扇子形のおみくじも引きました。

・源氏山公園 源頼朝像
なかなかワイルドな公園でした。なぜ望美達はここでバドミントンを…?

・雪ノ下教会
沈黙中でした。

・鶴岡八幡宮
迷宮への入り口です。神子ご一行は高校からここまで走ってきたのかなと思うと、よく不審人物で通報されなかったなと感心してしまいました。

・長谷寺
眺望が素晴らしかったです。お花が綺麗な時期に次は行きたいです。

・高徳院
鎌倉の大仏さまです。追加イベントの弁慶さんの立ち位置で写真を撮ってきました(笑)

・御霊神社
景時さんのご先祖様にお参りしてきました。

・星月の井
呪詛は解除できたと思います。

・ホテル
江ノ島駅そばで宿泊しました。
旅館が運営している別館ホテルです。部屋のこじんまりさがとても気に入りました。

・江ノ島アイランドスパ
楽しかったです。ゆったりのんびり遊ぶにはちょうどいいのでは。


二日目

ホテルの朝食サービスのパンは絶品でした。

・江ノ島神社
辺津宮、中津宮、奥津宮すべて徒歩で行きました。奥に行くほど廃れていく…

・サムエル・コッキング苑
マーガレット?の花束はありませんが(笑)ここもスチルポイントで写真。展望タワーも登りましたよ~

・稚児ヶ淵
立ち入り禁止の看板はみなさん見て見ぬ振りのようで…
鳶が作戦会議してましたよ

・江ノ島岩屋
たどり着くまでが大変でした。
・江ノ島とろん
前にテレビで見てからずっと食べてみたかったので。美味しかったです。


・満福寺
源義経の旗が目印です。襖絵が見事でした。

・小動神社
遙かスポットですね!

・報国寺
竹林が見事でした。景時さんは無事救出できたのではないでしょうか。

リュックを持ったまま歩き回ったので、疲労がハンパなかったのですが…親に江ノ島の時はホテルに預ければ良かったのに。と言われてしまい、そういうことは早く教えてくれ!!と思いました。

次回からは、ホテルに荷物を預けようと思います。
今回はロッカーを駆使しなかったことが敗因だと思いました。

疲労でだれてしまい、沙紗さんには不快な思いをさせてしまったと思います……。申し訳ない。
また時間が合ったらまたどこか旅行行きましょう!!

個人的には厳島神社に行きたいです。
スポンサーサイト

Comment

Post comment

Secret

