スポンサーサイト


君が好きだよ

誰かに叫びたいです。

また同期の男子と話すのが面倒になってきました……。

気づけば、小ネタ日記で使用していたA La Calte様でお借りしていた「不思議な言葉でいくつかのお題」の第二段がコンプリートしました。
気づけばあっち(小ネタ日記)のジャンルが増えたなぁと思います。作品数も。
小ネタ日記から進出しジャンルというかシリーズがたくさんですね。
『傍らに咲いた花』『夕凪に包まれて』『青空の下で』『移り往く季節を君と』の4つですね。
小ネタ日記だけだと、コーセルテルの竜術士物語、FE烈火の剣、逆転裁判、金色のコルダ、十二国記、遙か3、まるマみたいな感じですね。
気に入った作品は手を加えてサイトで正式にOtherページでもつくって乗せたいです。
というか基本的に突発短編が書けない人間です……。

上記作品は無駄に主人公の設定が決まってます。
今の自分では書けない話をいつでも読み返せるって貴重だと思います。
次は、情景描写の練習をしたいと思います。



最近体の調子がおかしいです。
夕方16~18時以降に胃に何かを入れるとげっぷが止まりません。20時以降は完全に吐き気……。インフルエンザ?
でも多分、熱はないんですよね。計ってないので何ともいえませんが。(おい)
あと下半身が妙にむくんでます。足痛いもんね~……。

唐揚げが無性に食べたいので絶対に今はおかしいです。
普段は肉よりも魚肉とか、野菜(もやしとかごぼうとかこんにゃくとか)を食べたがる人間なので……。
肉も普段は食べたくなりますけど、唐揚げよりもお湯で湯がいてから軽く焼いた肉とかが好きなんです。とか骨付きの鶏肉の水炊きとか……。
唐揚げを食べたいと言った時=調子がおかしいとき
の方程式が7割の確率で成り立ちます。なんか関係あるのかな?
あとインスタントラーメン的なものも調子が悪いときぐらいしか食べたくなりません。でも食べると後で肌がやばいこと……。この関連は何かあるのか……?
(調子悪いときは普段働く理性が働かないだけかもしれませんが……)
というわけで気持ち悪いです。



あと今日はゼミの説明会&交流会でした。
2年生対象なのでゼミ生が「うち、こんなことしてます!!」というアピールですね。
去年はできて1年というゼミだったので、あまり評判もよくなかったうちのゼミ(一次生の先輩方は第3、4志望だったからか8割がやる気のない人ばかりで先生がキレたとかいう嘘のような本当の話)は、昨年は完全に定員割れしていたので(定員20人で第一次希望が17人)今年もそうだろうと思っていたのですが……。

「倍率高いって聞いたんですけど……」
「人気みたいなんで、成績よくないからどうしたら…」

の台詞にこちらは目から鱗でした。何の話?みたいな。

うちのゼミ先生は社会人(某県庁職員)→留学→院→教員というなんとも勉強熱意溢れた女性(既婚)の人で、教員2年目。の方なので、あまり生徒受けはよろしくありません。
大学って多くないですか?授業下手だけど、ゼミは最高!って人。
まあ、授業って基本1対何百なんで仕方ないと思いますけど……。

話それました。とりあえず授業もかなりかっちりやる方で、私語への注意もきっちりした方なので、一部の人の生徒受けはよくないです。あとちょっと独特な言い方なのもあるのかな?

とりあえずそんな理由から、人気あるの言葉は目から鱗でした。

まあ、噂は噂でしょう。

明日はそんなゼミの公開処刑…じゃない3年生のゼミ見学です。
まだ予習してないよ!!

髪をショートにしたいです。

あとミクロ経済と仲良くなれません。
ご近所だけど、朝目が合うと軽くするかしないか程度の会釈をするぐらいの間柄です。
親友への道は遠いな!
とりあえずは目指せ、朝の挨拶。(友人は煮物をもっていく間柄の子とか、会う度に殴り合ってる子もいるようです)
スポンサーサイト

Comment

そうだったのか~!
ちょっと残念(笑)

好みがあるからね!脂っこいのが苦手だからと言って体に脂が必要ないってことではないと思うよ!
調子が悪いサインなんじゃないかな!
体調良くなることを願ってます。

2009.10.02 (Fri) | サシャ #rfsuX4QY | URL | Edit

いやいや、残念ながらうちの部活で恋には落ちれないですよ;;紛らわしくてごめんなさい。
暫くは愛のささやきでタイトルを続けてみようかと思いまして(^^)(恥ずかしいタイトルだ)

なるほど。脂っこいものを食べたいときって脂が欲しいときなんだ。じゃあ基本的に脂っこいものを食べるのが苦手だから、いつでも食べるとアウトな感じなのかな。
脂が欲しい→体の中で栄養素が偏ってる→体調崩しかけ
ってことなのかなぁ…?

とりあえず今は疲れをとる暇がないぐらいなので、暫くは体調不良が続きそうです。

2009.10.02 (Fri) | エ #- | URL | Edit

なになに?雫さん部活に好きな人出来たの!?
タイトルとその下の文章がが気になります!

調子が悪いということですが…
基本何かが食べたい!って思うときはそれが体に足りてないということだと思うので…油が足りてないってことなのかなぁ…。
疲れが溜まってるのではないでしょうか。
でも胃の調子がよくないのに油を沢山取るのは胃によくない気がするし…。
難しいですね^^;

2009.10.01 (Thu) | サシャ #rfsuX4QY | URL | Edit

Post comment

Secret

