スポンサーサイト


忘れ物……

平成22年度版六法が発売されています。

私は今年の春に21年度版ポケット六法を購入して使用していました。前まで使っていた19年度版は労働契約法とか載ってなかったので。

書き込みはテストではアウトなので、ライン引きぐらいしかしてなかったのですが……。

ポケット六法なくしてしまいました(泣)

やべぇ…どうしよう。
民法改正がうんたら~って聞いたので、今年は買い換えは控えるつもりでしたが……ないと困るので買います……。


はぁ…また大きな出費です。
どこ行ったんだろう、私の六法……。

最近更新停滞していて申し訳ないです…。
ゼミ内のディベートの為に文書漁ったり、判例漁ったりしていました。
行政法のゼミ生なのに行政法忘れてるよ!!事情判決ってなんだっけ?

ディベートでは私人側と行政側とに分かれるのですが、私は行政側です。

参考判例は行政に不利側☆
参考書を漁っても私人側有利しか書いてない。
というか判例変更で、新しい奴漁っても全て行政側敗訴なんですよね。

これは行政計画の必要性と国賠でごり押しするしかない!!ということで行政計画と国賠の判例を漁ってます。
裁判官の補足意見にまで目を通すのが面倒です。

あと、会計学の勉強下準備で簿記3級の勉強してます。楽しいです。



彩雲国の原作沿いはようやく秀麗と出逢いました。
一巻沿い分を最後まで書いてから、推敲してから連続更新したいと思っていますが……。もう少しピッチあげたいなぁ。
今の時点で8話なので何話までいくんだろう?


あ、そういえば金色のコルダPSPクリアしましたー。柚木の出会いイベントが一つ成功しないのですが、それ以外はコンプリート!!

個人的に好きなのは、月森のライバルEDと土浦のライバルEDと火原のライバルEDです。
基本的に注目ルートの方が好みです。
一番しっくりこなかったのが、金やんの逆注目です。「え?」ってなりました。

金やんは結構好きなんですけど、うーん。

コルダは最初から最後までいろいろと考えさせられました。
技術がないと楽器は歌えない。で歌うには、『歌』をのせなければ歌えない。

でも歌うのって難しいですよね。たくさんたくさん練習して、歌の欠片を掴んで、それを集めて自分のものにしなければ歌はできない。
でも歌にかまけては、技術は育たない。

コルダってすごくシビアだと思います。
香穂ちゃんみたいに毎日たくさんたくさん練習しないとあんなに上達しない。

たくさん練習すれば、自分と一緒に楽器も育ちます。


この間、他大の子と楽器を交換しあいました。
楽器が、育っているってこういうことなんだ。と実感しました。同時に私の楽器に対して申し訳なく思いました。
今まで何してきたんだろと。

楽器を吹いて、いろんな人と合わせて、自分も聴いてくれる人も幸せな楽しい気持ちになれるって幸せなことだなと思いました。

コルダ3は欲しいです。
でも秋まで買わない気がします。

思い出した時にプレイすると大切なことを思い出させてくれるゲームだと思います。
スポンサーサイト

Comment

Post comment

Secret

