

聴いていただけることに感謝の気持ちを

あと4日です。


今年は時間の使い方が下手なことを思い知らされる一年でした。まだ年末までありますが、もうすぐ代替わりです。

自分の嫌なところばかり見つけて逃げ回って、反省して、後悔して。
だめな自分をどこまで見れば気が済むの!!みたいな感じで。

同期ともギクシャクして、先輩ともうまくコミュニケーションが取れず……。一人よがりで。



こんなんで来年大丈夫か?!と思っていたら、会議で少しは改善されるみたい。


あと4日しか今の音楽を奏でることはできません。
一人欠けるとそれはもう違う音楽。

今しかない、たった一瞬の響きを大切にしたい。


一瞬の煌めき、輝きを大事に響かせて。今しか作れない音楽を。

音楽って、音を楽しむ。ではなくて、楽自体に楽器とか、奏でる。音楽、奏するとかいう意味があるみたいです。
音楽、から転じて楽しむという意味が生まれたとか違うとか。
音を奏でる。音を楽(かな)でる。


今の自分は、音を奏でることができているのか。は分かりません。

聴いて下さる方に感謝を抱いて、聴いて下さった方が「また聴きたい!」「もっと聴きたい!!」「音楽っていいな!」と思ってもらえるような演奏ができたらいいな、と思います。

頑張るぞ!!

Comment

Post comment

Secret

