スポンサーサイト


遙かなる時空を超えて

ネオロマンス・フェスタ 遙か十年祭 in 武道館に行ってきました!!
沙紗さんが面白い感想を書かれていたので、面白さはあまり追及しない方向でいこうと思います。

次の日は、浅草の浅草寺でおみくじ引いて、ジブリ美術館ではしゃいできました。
ジブリ美術館は行ってよし!また行きたい!!ですv


以下遙か祭の感想なので、隠しにさせていただきますね。


日曜日の昼夜公演両方参加してきました。千秋楽ですね、とても楽しんできました。
生まれて初めて黄色い悲鳴をあげました(笑)


■全体の感想

・武道館でか!
・物販の列すご!! ⇒結局ご祝儀てぬぐいを購入しました。かわいいです。
・後ろの方に声優さんのポスター的なものがずらっと並んでいて「ほしい!」とか連呼してましたが、実はパンフレットでした。
・パンフレットは事前予約していたので、チケット販売の場所で引き換えて受け取ったのですが、3500円の値段に納得のでかさと豪華さ。内容はまだきちんと読んでいませんが、各声優さんのカッコイイ写真とかあって「ふはぁ~」って感じですね、はい。
・ペンライトを買おうか迷い、買わずに昼公演へ。後でものすごく後悔しました。

・座席はGC優先だけあって、昼夜とも南西の前の方でしたが、「近!! ねえ、近いよ!」と興奮でした。思ったより近かったです。正面よりやや斜めだったので、見やすさ抜群でした。2階席は奈落がよく見えました。
・会場アナウンスが遙か4の黒龍で、面白かったです。一時間の間に4回以上聞きましたよ。ううん、渋くてカッコ良いですよね!!

・置鮎さんのふさふさがほしかったです。アクラム⇒黒のふさふさ 白龍⇒蒼のふさふさ ナーサティア⇒赤のふさふさ 夜の公演は黒のふさふさにラメがはいってきらきらでした。なんということ!

■17日昼公演

遙か3が主体だからでしょうか、キャスト紹介は3キャラでした。
宮田さんだけカンペ持ってましたね(笑)
惟盛と経正兄上、銀、知盛、泰衡。悲鳴が凄かったです。

・遙か3の舞台ドラマ(はちみつプリン)
・遙か2キャラメッセージ(泰継、彰紋、泉文、幸鷹、頼忠)
・遙か1のミニドラマ(泰明さん、野球したいんですか…?)
・遙か4のミニドラマ(キャラ崩壊が面白かったです。忍人さんがいじられまくってました)
・八葉解体 石田さん、宮田さん(バブルがはじけた頃に行きたいそうですね)

歌は泰衡、惟盛、経正&敦盛、弁慶、遠夜、ヒノエ&景時、友雅、勝真だったと思います。あれ、忍人さん歌ったっけ??歌った気がする……あれ? 順番は覚えてないですが、泰衡さんが一番バッターでした。

ヒノエ&景時の歌で、直純さんと和彦さんがデュエットーー!!
ふりつけとか結構激しめなのに、お二人の息がぴったり!!ものすごくカッコよかったですvvvあの二人の光景が見たいがためにDVDを買ってしまいそうな自分がいます。和彦さーん!!

途中に遙か3アニメのDVDの宣伝が入ったのですが、関さんが面白かったです。あと、生簡易アテレコでしたv気づくと舞台の足元に液晶テレビが!スタッフさん大変ですね。
ラストのキャスト挨拶に朱雀組が置鮎さんのふさふさの真似していて面白かったです。かわいいv

■17日夜公演

遙か4主体なので、4キャラでキャスト紹介!アシュヴィンーvvv生アシュヴィンにやられました。大好きです。
うっかり、キャストが今迄とばらばらなのを忘れていまして、「あー違う!」とか一人で興奮しました。

・遙か4の舞台ドラマ(リブとアシュとサティが面白すぎる)
・遙か3キャラメッセージ(リズヴァーン、九郎、景時、ヒノエ、将臣、知盛)
・遙か1のミニドラマ(青龍全力じゃんけん!!朱雀組がかわいかったですv)
・遙か2のミニドラマ(アクラムは毛皮が大好きらしい)
・八葉解体 関さん、保志さん(カッコイイと思うキャラ 関⇒和彦さんが演じているキャラ・風早、保志⇒石田さん全般)保志さんは自分大好きだそうですね。置鮎さんと鳥海さんのいじりっぷりが楽しそうでした。

歌は、サザキ&カリガネ(関さんのアドリブ満載) 忍人、布都彦、ヒノエ&景時、アクラム、遠夜、弁慶、……あと、誰だっけ? ああ、トリは泰衡さんでした。

リブと道臣の声はあまり聞いたことがなかったのですが、17日でしっかり慣れました。

キャラの立ち替わりが激しいのに、しっかりと演じ分けされているのを聞いて「やっぱりプロだなぁ!!」と感動していました。そして、声優さんごとに台本の持ち方が違っていたりして見ていて楽しかったです。
思いっきり離している三木さんや、顔の目の前に持ってきて、すごく狭く開いてみている宮田さんとか。

個人的にアシュヴィン大好きなので、アシュヴィンの語りが聞きたかったです。


■終わってみて
半分ぐったりしてましたが、楽しかったです。遙かと一緒に年を重ねられたらいいなと思います。
次は全公演見たいな!!ちゃんとライトを買います。
スポンサーサイト

Comment

ホントに楽しかったですね!
キャストの皆さま面白すぎですよねw
次はペンライト買いましょう!!
今回の件でお金を渋ってると後悔する事がよーく分かりました^^;

ってかウェブカレの直兄可愛すぎw→

2010.01.21 (Thu) | さしゃ #rfsuX4QY | URL | Edit

Post comment

Secret

