スポンサーサイト


まだ読み途中ですが

レンタルCDを返しに行った本屋で偶然、荻原規子先生のエッセイ集『ファンタジーのDNA』を見つけました。
手持ちはなかったのですが、母が久しぶりに買ってくれました。ありがとー。

あとその本の隣に荻原先生大絶賛の『一瞬の風になれ』が置いてあって手を伸ばさないようにするのが辛かったです…。

エッセイとかあまり読んだことはなかったのですが、面白いですねー。まだ読み途中ですけど(笑)
ただ、私は尊敬していたり、立派だと思う人の言うことは全て鵜呑みにして、さも自分の意見であるかのように振る舞いそうになることが未だにある人間なので、関心しながら、自分の中に上手く取り入れるのが難しいです。

大好きな三部作のエピソードもちょろちょろと入っていて嬉しいです。
ファンレターを送るとしたらなんとも書くのに困るファンになったきっかけですけど(この話は何回目でしょう?)

久しぶりに一気に読んでますけど、やっぱり文章読むのは好きです。
あとエッセイ集のおかげでなにかが吹っ切れそうです。
好きに書けばいいや。という感じに(笑)
別に心理描写にこだわらなくても、背景描写にこだわらなくても、私は自分の頭の中の目で見えている情景を書きたいだけだからいいんだ。みたいな感じで(ちょっとまだ意味不明)

とりあえず、ゲームと同時進行で借り手きた本とか読みますー。
しばらく放置が続くかもしれませんし、更新されるかもしれません。催促があればやるかもです(最低?)

とりあえず読む本リスト

・平家物語(注釈つき)
・ブレイブストーリー
・オリエント急行の殺人・噂
・人間失格

ジャンルは入り乱れてます!
スポンサーサイト

Comment

Post comment

Secret

