スポンサーサイト


笑っているからなんだか言えそうな

今日も模試でした。
やっぱりまだ全然できないのに受ける意味は果たしてあるのかとものすごく迷いますが……。
できるところの確認と割り切ろうと思いました。


のわりに大ポカ!!

教養の択一試験で、全55問中25門必答の、25問中20問選択の試験で……。

何を勘違いしたのか「10問しか選択できないなんて鬼畜だなぁ」とか思いながら解答。
終了の合図に問題冊子を閉じた瞬間自分の勘違いに気づきました。

遅かりし!!
諦めて提出しました。
本試験でやらなかっただけよかったよね!ということで割り切りましたが。

教養の問題の一問に、音楽の問題があってうきうきしました。
ショパンと、シューベルトと、スメタナと、ヴェルディと、チャイコフスキーでした。
コルダの知識でできちゃいましたよ(笑)

ショパンはピアノの詩人で、ポーランドで土浦君が好きだよね!的なノリで丸です。



最近クラシックを聴いてます。
のだめのアニメを見ていて、久しぶりにクラシックが聞きたくなったからなんですけどね。

音楽理論とかおもしろそうだなと思いました。

試験終わったら、ゲーム、漫画小説三昧しようと思ってたんですけど、勉強も面白そうだなぁと。
大学の友人が絵画にものすごく詳しくて、でも私は音楽に全然詳しくないなぁと。
まあ対抗意識みたいな。

最近のお気に入りは、サン・サーンスのカルメン幻想曲です。
かっこよくて好きです。
あとはPSPコルダの音楽集を延々と流してみたり。
BGM欲しさにコルダ2が欲しくなりました……。なんて不純な動機。

クラシックの音楽理論じゃなくて、せっかくだからジャズの勉強をしようかな。
とりあえず帰ったら答え合わせですね。


そういえば、休憩時間を設けてTOIを密かに始めました。
いい加減にクリアしたいよね。DSなら閉じればOKじゃん!みたいなノリです。

携帯でネットサーフィンよりは自制がきくみたいです。

30分でどこまでやれるかな?!みたいなノリでやってます。
スポンサーサイト

Comment

Post comment

Secret

