スポンサーサイト


どたばた珍道中

先週土曜日
青春切符の残りを消化するために母と京都に行ってきました。

太秦映画村でぶらぶらして、広隆寺をぶらぶらして帰宅。


太秦は、日本家屋にやたら写真撮ってました。
いつかお金貯めて時代劇の扮装してみたいなぁ……。

広隆寺は、仏像に感動してきました。
敷地に入った瞬間に空気が変わって、さすが歴史あるお寺だなぁと思いました。

やっぱ京都はいいですね。
夏の青春切符の期間もたくさん行こうと思います。あと西国三十三観音で廻れるところも行きたいです。

日曜日は模試でした。

民法の出来が酷かったです……。あととてつもなく眠たかった。


今日は、母と祖母と知多をぶらりとしてきました。
年に二回知多まで干物とか、じゃことか、魚とかいろいろ買いに行くのですが久しぶりについて行きました。

じゃこ…かちりちりめんが美味しいです。
祖母がちりめんはそこのしか食べない。という人なので。

魚太郎とか有名ですよね。お昼は魚太郎の海鮮丼を食べてきました。

あとはあられとか、おせんべいとか、なんかもういろいろ。
私は竹/進/のひなあられ(田舎あられ)が好きなのでたくさん買ってもらいました。
一度に三世帯分買うので、あちこちでおまけしてもらって、ちりめんじゃこも見本に置いてあった袋ごと貰ってしまいました。

帰ったら勉強頑張ります。眠いです。
スポンサーサイト

Comment

Post comment

Secret

