スポンサーサイト


不知火さえも燃えずに

久しぶりに遙かのキャラソン聞いてます。
井上さんラブ。
ヒノエと景時さんのデュエットを聞くと遙か祭を思い出します。
和彦さん頑張ってたよね!あそこのシーンだけ売ってないかな……。あ、試験終わったらご褒美に買えばいいのかな……。


昨日今日と部室に顔出してきました。
書類関係でちょっとありまして。
新入生の子が結構いまして「この人誰?!」みたいな反応されました。名乗らずに帰ってきましたが。


今日は朝から、同期ゼミ生兼同小の子と駅前でばったりと出会い一緒に学校行きました。
人と一緒に登校とか高校ぶりですな。
色々話しました。

とりあえずゴールデンなお休みは、試験終わったら、民法とミクロマクロと心中します☆

部活の同期には「合宿はいつ来る?」と笑顔で聞かれました。……マジで行くべき?お酒手みやげに(笑)



薄桜鬼クリアしました!!
睡眠時間削ってましたよ!眠いです。

とりあえず、キャラクターの好き順は原田さん≧土方さん≧斉藤さん>沖田さん≧不知火さん>ちーさま
です。
原田ルートを最後にやったんですけど、そうしたらこんな結果に(笑)

ということで、小ネタ日記の薄桜鬼は原田落ちで決定です。
土方さんか、斉藤さんか、原田さんかで迷っていたのですが、原田ルートでころりと転がされました。



以下簡単な感想です。
♪全体

幕末オンチですが、楽しめました。
攻略キャラが少なめ……?
ノベライズゲーム(やったことないですけど)に近いような気がします。

ストーリーも、展開もルートごとにごっそりと変わっていて楽しめました。
それにフルボイス!
既読スキップも、自動送りも速度がある程度選べるのがいいです。

クイックセーブ・ロードが使い勝手がよかったです。
行軍録とかで選択できるのも私にはうれしい機能です。

♪土方ルート
まさに『修羅』の一言。
たくさんのものを肩に、背中に背負って。一番辛いルートでした。

♪沖田ルート
羅刹の力に色々と疑問を抱きはじめました。
いろんなマンガでは穏やかなイメージだったせいで、いじめっ子大王な面に慣れるのに時間がかかりました。


♪斉藤ルート
斉藤さんの信じるものの為に生きる力。
迷いながらも、自分の守りたいものを選んだ決断に。

♪藤堂ルート
悩んで悩んで。
救われないながらに、どこか暗さと紙一重な明るさ。
千鶴と一緒にいるところがかわいい。

♪原田ルート
彼の中での武士の成り立ちは、すごく共感できるものでした。
唯一、相手が羅刹にならないルート。
君の男前さと不知火の不器用さに惚れました。
CERO指定をあげたのは貴様か!

♪ちーさまルート
段々千鶴に懐柔されていく様が楽しかった。
スポンサーサイト

Comment

Post comment

Secret

