スポンサーサイト


気もそぞろな一日

昨日に続いて今日は身体障害者申請手続きで写真を探してとのことで、朝から誰も居ない居間で「私の天下じゃ!」なノりで勉強していたのですが、大急ぎで家のパソコンのデジカメのデータをあさっておりました。

が、うちの祖父母って写真嫌いなんですよね。カメラ向けると逃げるわ逃げるわ。
機嫌がいい時とか、孫と一緒に移るときは無理やり写せば写ってくれるんですけど。
おかげで探すのも一苦労。しかも、外出中はずっと帽子をかぶっているので帽子なしの写真が見当たらず。

役所に出す正式な書類だから拙いだろうと思いつつも、申請者の写真をCCUで撮ってくるわけにもいかず。
とりあえず、CCUを出たときにきちんと写真を撮ってくるのでということで無理やり通してもらったそうです。

母が帰宅後も、増える仕事に忙しそうだったので思わず手を出し、昨日からの疲れか何もやる気がおきません……。
もう勢いでポメラ買っちゃえとか思ったのですが、手持ちがなく……。給料日まだあと何日ー。

明日はもっと身が入らないだろうなぁとか思いつつ、でも今日頑張らないとあと日数も少ないしということで机に向かうのですがどうもあたまに入りません。どうしようーー。

早く笑い話にできるといいなと思います。
スポンサーサイト

Comment

Post comment

Secret

