スポンサーサイト


俺は悪くねえ!

◆本日の更新
彩雲国物語 「はじまりの物語」

ちょろっと短いお話ですが。次は、ちょろっと長いです。とりあえず週1は死守!! え、ぎりぎりでしょうか。のんのん。日付的には一週間!はい、すみません。

◆次回更新予定 候補
薄桜鬼 あなたがくれた物語 ?話
ゴーストハント×遙か3 櫻舞散る刻1話
移り往く季節を君と SS
彩雲国物語 はじまりの物語18話

書いてある量の順だとこんな感じですね。あ、彩雲国は推敲待ちです。
薄桜鬼は1話1話を長くしすぎてしまった為、続きのお話が短いとどうかなぁとかも思っているのですが、やっぱり読んでて違和感のない切り方をするつもりです。

・・・・・・

と更新に関するお知らせはこんな感じで。
今、友人に借りて某バスケの有名漫画を借りて読んでいます。
ちょっとアニメが気になりました。スポーツ!!って感じで楽しいです。
バスケは全くルールが分からなかったのですが、ちょっとだけわかったかな。火曜日に続きを借りるので、それまでにもう一回読んでおこう。

あと、「燃えよ剣」「幕末新選組」「楽しい古事記」なるものを衝動買いしてきました!!まだ読んでませんが。
ノルウェイの森も上をちまちまと読んでます。一人称って苦手なんですけど、これは読めそうだ。

あと並行して勉強頑張ってます。



以下、愚痴になりますのでご注意を。



今日、バイトで支配人と言い合いをしてきました。
私も言い方がきつくなってしまったと思うのですが、別に支配人を軽んじて発言したわけじゃないんです。
もしかしたら、パートさんがよく言っている「支配人は言っても無駄。それっぽいこと言うだけで行動はしない」っていうのを自分もどことなく感じていたので、それが滲みでてしまったのかもしれません。
もしかしたら、私が言ったことが図星でかちんときたのかもしれません。

よく、人の痛いところをずばりと突く。と言われることがあります。私は思って感じたことを言っているだけなんですが、人にとっては痛いところを遠慮なく切ってしまうらしいです。無自覚なのでよくわかんないんですけど。

それで、バイト終了後に呼び出されて高圧的に色々と言われました。支配人を馬鹿にするなとか、俺だって何も考えていないわけじゃない。ちゃんと業者とも離しあってるし、色々考えている。とのこと。


でも、今まで。「あれはこうした方がいいのでは?」「あれはもっとこうすべきだと思う」と伝えたところで「うんうん。でもね、やっぱり費用の問題があるからちょっと難しいね」としかかえってきたことはないんですよ。
費用がないなら、ないなりに色々と工夫することもできるのではないだろうか、と私は思うんです。
そういう対応しかされていないと、「頼りになるのはクレーム対応ぐらいじゃん」とパートに言われても仕方ないと思います。

本人もそういう陰口叩かれているのは知っていると思うから、「お前もか」っていう気持ちが爆発したのかもしれない。今日は忙しかったけど。

それにしても、大人げなくないですか。たかが大学生の女子一人に対して、事務所呼び出して、高圧的に「さっきの言い方は失礼でしょ?」とかなんとかたたみかけて言ってきて……。

自分でも、ちょっと気がたっていたときの発言だったらから、流石に不味かったと思って謝罪だけはしておこうと思ったのに。そうやって畳みかけられると。って思っていたら、涙がぼろぼろ出てきまして。

私、基本的に感情が高ぶると涙が出てきちゃうぐらいメンタルがまだ弱いので、私の涙に支配人が怯んだ隙に、今度は私が畳みかけるように、謝罪とどうしてそういう発言が出たのかということを言い続けまして。
で、言葉が止まった瞬間にまた同じことをくどくどと言ってくるので、こっちも負けじとくどくどと同じことを言い続けました。丸めこむのは得意分野です。口げんか、任せろ。


でも、やっぱり大人の男の人に高圧的に一方的に物事を言われるっていうのは精神的に圧迫を感じました。
さっきまで、色々と切り替えるまで、久しぶりに「もうバイト辞めたい」って思いましたし、「明日行きたくない」とも延々と。

社会勉強だと思って、色々と自分なりに考えてやってきたアルバイトだけど、次の契約更新の時まで、支配人のそういった態度が変わらないなら辞めようかなと本気で思ってます。11月以降のことを考えると辞めるべきではないとは思うけど……。同僚の方々は皆灰汁が強いけど、頼りになるし、親切だし…。そっちの面では仕事はしやすいけど……。どうだろうなぁ。

ぶっちゃけ、前前から支配人の人間性はあまり好きじゃないんですよね。
人を慰めるにしても見当違いなこと言ってるし。「あんた人の話聞いてた?」と思わず言いたくなる……。ああ、こういうことか。なるほど。

普段、「きついこと言っていてもそうやって聞こえない」と言われるけど、こっちの気がたっているとやっぱりそうやって聞こえるんですよね。
じゃあ、むしろ今のバイト先で自分のメンタルコントロールができるように鍛えた方がいいのかなぁ。という前向きな発想をしてみます。うん。

愚痴愚痴書いてすみませんでした。でも、こうして文章に書いているとちょっと落ち着きます。
スポンサーサイト

Comment

Post comment

Secret

