FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

輝きは飾りじゃない

実は明日は、部に来た依頼演奏で野球の応援に行きます。

先方も野球応援をよくわかっていない状態での依頼だったので、各バッターに好きな曲を聴いて人数分の曲のタイトルを貰ってからが大変でした。

譜面はないので原曲で借りてくる→inCで譜面におこす→各楽器ごとの調に直す。

私はトロンボーンなので譜面はinCなのでト音記号からヘ音に直すだけだったので簡単。……と思いきや。

空調の壊れた部室でやっていたからか、所々ト音のままで合奏の時に「あれ?」となりました(笑)

合奏までに全曲間に合わなかった為に、もう一度時間を貰って同期と一緒に足りない曲と、ヒット、1ou2out3out、チャンス、タイムリー。の譜面もおこしました。

その場にいたのはTb、Sax、TpでinCが私だけだったので、吹いてもらって耳コピして……。


それにしてもリクエストでいただいた曲は最近のからちょっと昔のまで色とりどりで面白かったです。

個人的に「ガラスの十代」をはじめて聞いてなんか楽しいです。

そんなこんなで部活が忙しくて、パソコンに触れていませんが、明日か明後日にはアップできると思います。
スポンサーサイト

Comment

Post comment

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。