スポンサーサイト


内定式

※リンク不備修正致しました!
ご迷惑をおかけしました!

◆本日の更新
薄桜鬼 「あなたがくれた物語」19話
彩雲国物語 「もしも、君と」シリーズ3つ

えと、すみません。調子に乗ってみました。
原作の続き、いつでるんでしょうね。

もしも、君と。は前からサイトに載せようと思っていましたので、勢いで。
こういうの苦手な方がいらっしゃったら申し訳ありません。

◆次回更新予定
薄桜鬼 「あなたがくれた物語」
20話の予定です。


◆小ネタ日記について

トップページの書き方が変わったので、戸惑う方がいらっしゃるのでは、と思ったのでこちらで。
というか書こうと思っていたのに、いつも書き忘れていました。すみません……!
+α から Memo扱いになりました。

気づいた方は気づいていると思いましたが、とりあえず、こちらでもお知らせさせていただきます。
不定期にしかアップされていません小ネタ日記ですが、移転予定はないので、お気に入りに入れていただいても大丈夫です。



◆内定式

本日は内定式でした!
久しぶりにスーツに袖を通して、久しぶりにメイクして(あんまり普段はメイクしないのです……)かつかつとパンプス履いて出かけてきました!
高卒採用の方と同じ内定式だったので、制服見るたびに「若いなぁ」となんだか年を取ったような……。ごほん。


内定式は無事終わりました。
面白いことあったんですけど、書いてしまうと私の就職先が一発で分かってしまうという……!!
写真撮影のカメラマンが、ある意味カメラのプロが撮ってくださったというだけなのですが……。
え、ちょっ!とか思いました。

あと、内定式が終わった後、母と祖父母と合流して熱田さんにお参りしてきました。
宮きしめんは、お正月シーズンまっさかりに行くと、麺の量は少なくて、あまり美味しくないです。そして、値段も高い!
が、時期を外していくと値段は普通の価格になって、美味しくてボリュームもあります。

と、宮きしめんの話は置いといて。


祖父母にはらくらくふぉんを渡してあるのですが、新しい機種に最近変えまして、以前祖父が倒れた後、祖母も携帯を使いこなせなければ!と思っているらしく、説明書を一生懸命読んでいるみたいで、遊びに行くたびに「ここを押すとね、こうなるんだよ」と教えてくれます。

以前、祖母は一緒に出掛ける際は「しずくちゃんが持っているから私が持ってる必要はないでしょ」と携帯は家に置いていったんですが、(遠出するときは祖母が持ち歩いて、操作は祖父でした)、今の機種って歩数計がついているんですよね。

今日は祖父母の家に帰ったあと、携帯を差しだされて「今日はこんなに歩いた」と見せてくれました。

母曰く、最近歩数計の機能に気付いて、出歩く際は持ち歩いているそうです。
グラフを見てみたら、結構持ち歩いているみたいで。

おばあちゃん。新しいもの大好きだもんね、と笑う母の顔を見ながら、やっぱりうちのおばあちゃんは母の母だなぁと実感しました。

というか、祖父の愚痴を言ういい方が、母が父の愚痴を言う時の言い方に似ていたり……。うん、親子だ。と再確認。なんか、最近こういうのが多い気がしますが。
スポンサーサイト

Comment

Post comment

Secret

