スポンサーサイト


「君の名を、僕が呼ぶのは意味がある」

◆本日の更新
薄桜鬼 「あなたがくれた物語」
神子さまといっしょ 「そして、重なった青い蒼穹の下」

薄桜鬼は、ここが一番書きたかったんです……!という場面です。
うちの子、BASARA出身だから、銃弾ぐらい弾いちゃうぜ。みたいな、ノリです。うん、BASARAって便利な言葉ですね。
でも、銃弾は斬れるみたいですね。一時期、居合切りか何かの方がテレビでやってらした気がします。
今のところ「いや、それはないでしょ」というコメントは頂いていないのでほっとして好き勝手してます。何か、間違っている気がしますが。
皆さまにあたたかい目で見ていただいて嬉しく思います。


そして、もうひとつの更新。

「神子さまといっしょ」

続編を書きつつも、書けなくてそのままお蔵いりした過去のあるお話です。
今回のはあの時のとはまったく違います。

私自身の心境の変化か……。あの時は、「あれで終わり! それ以外、考えられない!」という考えだったので、全く続編の構成は頭の中にありませんでした。
ただ、数年前に(数年前と使える程前に書いたんだなぁとなんだか……)「こんな再会もありじゃない?」と思いました。

こんな続きにならない続きもいいんじゃないかな。と。
続編をほのめかして続かないと言う、王道!を書きたいというわけではないのですが。

書いてみたいなぁと思って、書き始めてずいぶん前に放置していたのを、最近手をつけたら意外と一気に書けてしまいましたので、勢いでアップしてしまいました。
当時の書き方は当時にしかできなくて、今の書き方で前のような雰囲気を出そうとしたのですが……微妙かもしれません。そして、偽ゼロス注意報です。

個人的には、満足です。
あれで終わっていればよかったのに、と以前の私のように思われる方は読まないことをお勧めいたします。

◆次回更新
薄桜鬼 「あなたがくれた物語」
そろそろ小ネタ日記分に追いつきそうですね。まだ、ストックは数が出来ていないですが、更新の勢いが止まらないように頑張ります……。
というか、週2~3で一話ずつよりも、週末とかにどばっと更新した方がいいのかなぁ……。

と考えるようなことを言っておきつつ、好きな風に更新しますが。
スポンサーサイト

Comment

Post comment

Secret

