

いつもつよがりばかり

そんなこんなで姉が借りてきた「楽しいムーミン一家」を見てます。
父や母も懐かしそうに見ていますがやっぱり声優さんは一新されていますねー。
私も姉も故・岸田今日子さん版のムーミンも高山みなみさん版のムーミンも見たことがあるので特に違和感はないのですが両親はちょっと複雑な顔をしてますねー。
高山みなみさん版の方は大塚明夫さんとか、子安さんとか、かないみかさんとか見覚えのある方や聞き覚えのある方ばかりで楽しいです(特にスナフキン)(cv.子安さん)

小さいころに父がよくムーミンを借りてきていたので古い方も新しい方も好きです。
ナレーションも主題歌も白鳥さんでちょっと嬉しいです。

とりあえず親戚の家回りは今日で終わったのでぼちぼち執筆に入ろうかなーと思っています。
とりあえず、暮れに呟いていたように神子さまから書き切りたいと思います。同時進行で遙かサイトの方の景時さんの「明烏」も書きあげないとー。あと将臣の「舞姫」のプロットを探し出さねば…。

あとは、ensembleとかスキエッタメンテとかのゲーム沿いの方の今後の方針をどうするか決めないと……。
長くなるのを覚悟で細かくいくかー。それが一番書くのが楽しくてつかれる……。
お正月夢、結局間に合わなかったので色々いじっていつかアップします。

キリリク、今回もなかったのでどうしましょう?

先着五名様まで自由にリクエスト受け付けまーす。
とかいってもきっと反応はないですよねー……?

Comment

Post comment

Secret

