スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パソコンのリフォーム中

一度きりの更新で終わってしまいました。

実は先月の終わりに職場で大異動がありまして、、私は配属は変わりませんでしたが上司がごっそりと入れ替わりました。
年度替わりもあって、ドタバタしているので帰りの時間が遅くなってます。
今月は更新……できるか分かりませんが、長い目でお待ちいただければ幸いです。
TOSとか、書きたいんですけどね……。久しぶりにゲームをやりたいのですが、中々……。一度感覚を明けてしまうとどうにも。

あと、最近書き方とかイマイチ気にくわないというか、マンネリしているので、新しい本とかも読みたいです。うん。
十二国記が7月から新潮社さんで出版されるみたいなので、恐らく購入します。楽しみですね!

着々と積みゲーがたまっていきます(笑)

遙か3愛蔵版、遙か5FD、華ヤカ、スタスカ、二ーア、幻想水滸伝、FF7、9、12、水の旋律、逆転検事2、VitaminX、TOE

順番に徐々にクリアしていきたいです。個人的に幻想水滸伝を1~5までやりたいので、幻水は後回しかな。
あと、うたプリを書くためにAAもクリアしたいです。うん、先は長い。
うたプリの方は、何故か筆が止まっています。
春歌ちゃんとどうしようかなぁと思ってしまっているので……個人的には友ちゃんとノーマルルートを描いていきたいのですが、いいのかなぁと思いつつ、多分それで書きます。

ただ、新しいものを増やす前に、やはりけじめをつけたいな、と思います。

っていうことを何度も何度も書いている割に実行できていない駄目人間ですが……。
ゲームが出るのが早いのがいけないんだ、そうなんだ。ということで(笑)

あと、大学入学時に買ってもらったこのノートパソコンが最近動作が鈍くてしかたないので、色々調べてみたら、空きメモリが0に近かったことが判明しました(笑)
なので、増設できないかな、と調べたところ、2GBまで増やせる(1GB×2)ことが分かり、早速増設してみました。

動作がとっても早くなりました!!
PCの動作が遅くなって困っている方見えましたら、一度タスクマネージャーで確認してみるとよいそうです(笑)


3月31日と、4月1日とかけて、高橋直純さんのファンクラブイベントに行ってきました。
以下は感想になります。

湯けむりミラクルツアーに行ってきました。
山梨のツアーだったのですが、6公演の中の最後の公演になります。

出発当時は土砂降りで凄い風で。
立ち寄ったSAでも土砂降りの中、私はうっかりトランクに入れる荷物の方に折りたたみ傘を入れてしまい、さしゃさんに間借りさせていただきました。

全体的な感想は、恐らくさしゃさんがしっかり書いて下さるからいいかな。

宴会や、歌謡ショー、プレゼント、ツーショット、お部屋訪問。
ファンにはこれ以上ないくらいサービスたっぷりなイベントでした。
直兄の睡眠時間は如何ほどだったのかな、と心配になってしまいますが。

イベント中、何度か直兄本人がファン一人一人に手渡しでプレゼントを配ったり、乾杯をしたりととても忙しそうだったのですが、その一人一人に対してしっかりと目を合わせて、「乾杯!」「ありがと~」「ありがと!」と笑顔で言って下さっていたのがとても印象的です。
一言言っただけで立ち去るわけじゃなくて、「乾杯!」「ありがとう」のあと、じっと眼を合わせて微笑んで、そして次の方。

ふと、自分は最近相手の目をしっかり見て話をしているのだろうか、と思いました。
仕事に行くようになって、たくさんの人と会話して……。相手の目をしっかり見ているのかな。

思い返すと、目を見ないようになっています。
肩のあたりを見て、無難な会話をして。時には書類に目を落としたまま言葉を返したり。


たくさんのファンがいれば、秩序も乱れるし、進行もし辛くなる。
それでも、笑顔がぶれないで、正すところはしっかり正す。そんな直兄の姿に、じんと胸が打たれました。

と、こんな真面目なことを綴っていますが、実際は「なおにぃーーー!!」とか「かわいいい!!!」とか絶叫している二日間でしたが(笑)

改めて、高橋直純という歌手であり声優であり役者である一人の人間のファンになってよかったな、これからも応援していこう。そう思いました。
実はファン歴短いのですけどね(笑)
けれど、大切なのは長さじゃない、出会ったこと。出会えたこと。今こうして応援していること、それが大切なんだ、というようなことを言われて、嬉しかったです。
スポンサーサイト

Comment

Post comment

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。