スポンサーサイト


和歌山旅行に行ってきました

お久しぶりです。


8/10~8/12まで和歌山旅行に行ってきました。
念願の龍神温泉!と意気込んでいたところ、初日に台風11号上陸と、思いっきり台風に飛び込みに行きました(笑)
新大阪から特急くろしおに乗る予定が大雨暴風のため運休。
とりあえず在来線で和歌山まで行けるところまで行こうとするも、続々と運休。
なんとか乗れた電車も和歌山手前の日野根で止まってしまい……。
6時間30分ほど電車の中で過ごしました。
電車に閉じ込められる記録更新。

なんとか和歌山駅についたのは予定の7時間遅れ。
どうなるかとおもいましたが、なんとか龍神温泉にたどり着けました。
当初の予定では高野山を見てから高野龍神スカイラインで宿に行く予定でしたが時間がないのでそのまま宿へ。
実は高野龍神スカイラインは土砂崩れで通行止めになりまして、結果的には時間が遅れて宿に直行したのでよかったのかな?電車内でのイライラは良くなかったですけど。

龍神温泉、日本三大美人の湯というだけあって、とてもよかったです。
是非天気のいいときにまた行きたいなぁ。

翌日は田辺白浜。
武蔵坊弁慶のふるさと。
あちらこちらに弁慶さんが(笑)

三段壁も千畳敷もいい景色だったのですが、岩に彫ってある落書きが残念過ぎて……。イマイチ落書きする人の気がしれないな。

最終日は念願のたま駅長に会いに行きました。
いつのまにかたま駅長の部下にニタマ駅長。そしてたま駅長は和歌山電鐵の乗務執行役員だったらしく、役員出勤なので、土日月はお休みだったらしく、運良くニタマ駅長とたま社長代理の出勤の日で二匹ともお目にかかれました。寝ていましたが。

貴志駅も建て替えていて、全体がネコになっていて可愛かったです。
梁に猫のシルエットがあったり、ベンチも猫脚。

ほっこり癒されました。

そのうちリベンジ高野山!
スポンサーサイト

Comment

Post comment

Secret

