

いい加減にしてくれ……

バレンタイン話のアンケートに御協力して下さってありがとうございます。
予想以上に皆様に反応していただけて、幸せ過ぎて舞い上がり凶器乱舞しております。同時に間に合うかどうかビクビクしてます(笑)

これよりちょっと家族の愚痴です……。

父はC型肝炎です。若い頃にどうやら酒を飲み過ぎたらしく、十二指腸肝炎で手術をしたらしいです。その時の輸血製剤で感染したらしいです。カルテが残ってないからなんか治療費のやつが云々言って話題のやつにはあまり乗り気じゃないらしいです。自分のことだろ?!私も一応は人の事言えないけどさ。
そもそも安月給なのに月に何万と治療費使っておきながら、タバコは吸い、酒は飲む。肝炎で一時は肝硬変手前までいったとか言う癖に二つをやめようとしない。医者に言われるままに注射を打ち続け、軽い欝状態になる。
母が激怒して怒鳴り散らさなかったら絶対続けていた。
別に嫌がらせで酒を控えろだのタバコを控えろだの言っているわけではないのに言うと顔をしかめる。
調子にのって酒を飲み過ぎて炎症を起こして母に怒られて機嫌悪くなって。しばらく控えて調子が良くなるとまた調子にのって…。ここ数年で同じ事を何回繰り返せば気が済むのか。

今回の母の激怒の仕方についに云何回目の離婚の危機かと思ったけど、対応を変えるらしい。

少しほっとした。


はーすっきりした。
父の嫌いな部分が殆ど自分の嫌いな部分と被るのがすごく嫌です。

直したいんだけどなー。あとでやってしまったことに気付いて事故嫌悪。
こんな自分と友達やってくれてありがとうございます……。(土下座)
嫌なところもありますけど、頑張って直すのでよろしければ末永くよろしくお願いします!!

文字でだったら「大好き」は言えるのにね。

Comment

Post comment

Secret

