

ばきばき

効果音の題名が多い日記ですが、ばきばきなのは背中です。姿勢が悪いせいです。
なんでだろう・・・。姿勢がよくなる椅子に座っているのに、思いっきり違う使い方しているんですよねー。

今日はschiettamenteを更新です。
最近こればっかりだなぁと思っている方。すみません、まだ続きます。
しかも、進行速度はのんびりです。がんばれ!
なるべく、細かく。ゲームやったことない人も読めるように、と思いつつも知らない人には不親切な小説です。

ところで、主人公のオリジナルの設定が濃いのってだめですか・・・?
お父さんとかお兄さんとか、ちょびっと弟が出張りそうな気が・・・!というか、自分の中でラシュディ(デフォルト)のお父さんがすごく謎な人で、すごく好きです。
最初は、年齢層と階級と・・・としか決めていなかったのに、お風呂に入っていると偉業とかいろいろ出てきてそして決定されていっています。
そのうちお兄さんもいろいろと裏設定が固まるんでしょうねぇ。
でも、お父さんはまだ名無しです。お兄さんと弟はあるのに(苦笑)
でてくるときは「父上」とか「アイツ」とか「奴」とかいうひどい扱い。
こういうオリキャラって勝手に名前固定していてもよいのでしょうか・・?
いちいち変換でてくると面倒ですよね。

ensembleとかもオリジナルが濃い予定なのですが、まああれは進行速度がものっそい遅いので、まだまだ先です(苦笑)

まあ、苦手な方は無理して読まないほうがいいです。
なるべく彩雲国の方はいれないようにしているんですよ。というか、あの子は設定が薄いです。
この先原作の軸辺りまでどういう人生を歩むのか、ということぐらいしか決めてないんで(てきとう)

そういえば、彩雲国の「白紙の地図」を目盛ったルーズリーフの紙片が紛失しました(慌)
こういう会話を入れようと決めて書いてあるだけなので大したことはないのですが・・・。やっぱりなくなると悲しい・・・(涙)


Comment

Post comment

Secret

