

別れと始まりの

卒業式でした。
やけにあっさりしているせいで、感慨もなにも抱けず……。
ぶっちゃけて言えば

・卒業証書の紙が安っぽい
・字がヘタ
・式が平ぺったい

ですねぇ。学校を出るときも「もう来ないのか」という思いよりも、帰り道の自転車でもうこの坂道を制服を着て下ることはないのだなぁという思いの方が少し寂しかったです。

追い出し会は、まあ例年通りでしたが。
迷惑をたくさんかけた顧問の先生にもお菓子を焼いていきました。渡して、礼して、少し話すと嬉しそうに会話に応じてもらえて。思っていたよりも嫌われていなかったのかな、と少しほっとしました。担任の先生にもお菓子を焼いていきました。

久しぶりにトロンボーンが吹けて嬉しかったです。自分の楽器ではないですが、やっぱりトロンボーンが好きだなと再認識しました。
どんなに自分が下手でも、やっぱり好き。
回りと溶け込む瞬間が、綺麗に響く瞬間が。
ただ、久しぶりに吹いたせいで妙に力が入り唇が痛かったです。

先日、大学に注文した電子辞書が届きました。
いろいろといじって遊んでいたらなんと!語彙力の少ない私を助けるかの如く、便利な辞書が入っていました!
心身の状態を言葉で現す場合にどのように表現するか。のようなものが!便利過ぎる……! これからお世話になりまーす

三月に入ったので拍手の入れ替えを考えております。が……。拍手の意味を考え、暫くまたモンモンとしたいと思います。
もう、悩みたいときはとことん悩むことにしたので……!
とりあえず、旅主と軍人主と企画主の話をずかっと進めて、彩雲国の本編というかつぎの話をずさっと仕上げて、推敲したいです。時間をかけて推敲しないと後が恐ろしいです。アゲハ蝶とか神子さまとか見ると真っ青になるほど恐ろしい…!

うわー企画サイト様のも仕上げなきゃ。でもピオで書くつもりが、なんかガイで書きたくなったのが問題です。両方書いてみるか……。

下記の走り書き企画ですが、気まぐれではなくて正規の扱いなので、心粋のある方は遠慮なさらずどうぞ。……でも神子さまは書けないです。

もう一度繰り返しますと
『お名前』(任意)
『ジャンル』(必須)
『テーマ』(必須)

です。
『ジャンル』は当サイト取扱以外では、小ネタ日記に登場するものまでなら大丈夫です。そのほかはお問い合わせ下さい。
『テーマ』は、まあ『こんなの読みたい』です。
例えば『アビス・軍人主でアスランと陛下とほのぼの』とか。
勿論、当サイト主人公以外も、受け付けております。
ただ、その場合は細かく指定していただきないと難しいかもです。
『彩雲国・珀明幼なじみ・喧嘩腰で貴陽案内』
でも多分いけます。
応募資格は特にないです。

Comment

Post comment

Secret

