スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とうらぶはじめました

お久し振りです。

ツイッターでは御存じのとおり、とうらぶはじめてみました。
パソコンじゃないと出来ないなんて……と当初は気にもとめていなかったのですが、ふと、合間に書き物をしている方がいると聞き、パソコン立ち上げるなら話を書けるのではないかと思ったのがきっかけです。

思惑通りというかなんというか、スマホの誤変換やフリックの煩わしさとは無縁のキーボードがやはり打ちやすかったです。

勢いで薄桜鬼の続きが書けたので推敲出来て納得できたら順次アップしていきます。
ただ、勢いで書いていたので、書き初めに立てていたプロットとかけ離れましたが。
随想録のエピソードをいれたいなぁと思うのですがとりあえずは本編沿いで油小路の変ですね。

あと、ちまちまと彩雲国とかTOSとか書きはじめました。
やはりパソコンが強いですね。ポメラもやはりいいですね。

テイルズは親元自体があまり好きではなくなってしまいましたが、作品は変わらず好きなのでとりあえず先にTOSをテセアラへ……。

あと、GHブーム再来中なので書き直しつつ練り直しつつなので、今サイトにあるお話はさくっと書き直し中です。日の目を見るのはいつのことか……。
こちらはもしかしたら小ネタ日記を久々に活用するやも?

全体的に久しぶりに創作意欲がわいている感じですが、やはり原作にのめりこんでいた時とは違うので温度差が心配です。

異動しまして

ご無沙汰しております。
実は久しぶりにGH熱が再熱していまして原作を読み返そうかと思っているのですがそれより先に遙か6をいい加減手をつけたいなぁとウロウロしております。


4月1日を持ちまして異動命令が出た為に二年経った前の所属を出て別の所属の全く別の業務担当になりました。
業務内容が一度も触れたことのない分野でてんてこ舞いしながら日々資料を読みながら大先輩に聞いたりしながら何とかかんとか頑張っております……。


慣れるのはいつかなぁ……。

ensemble更新しました。

何年ぶりの更新でしょうか……。

まだ来てくださっている方々に深く御礼申しあげます。
そして恐らく望まれているであろうものの更新ではなくて大変申し訳ありません。


久しぶりにパソコンを立ち上げる気力が沸きまして、ポメラも一緒に立ち上げていつもはフォルダの彩雲国と薄桜鬼ぐらいしかみないのですが、TOSを覗いてみたところ、ストックがあることにようやく気付いたのでとりあえず32話目を何年ぶりかに更新です。


ゲーム沿いといっても、私の書き方だとただそこにいるだけの人みたいな書き方になってしまうので、読むかたいらっしゃるのかしら?と思い始めると中々先に書き進めることが出来なくなるのですが、書き始めた当時の自分が未熟者だったということで書き始めた以上は責任をもって書き進めないとな、と昨晩再び想い至りました。


リハビリしつつ書き進めていきたいな、と思います。
あと、インフォメーションを若干訂正。
今後は拍手の返信は控えさせていただきます。


今年も直兄を追い掛けつつ、遙か3発売10周年?でネオロマイベントと、逆転裁判、あと多分サイコパスかな。それぞれおいかけて走り回る気がします。

最近小ネタ日記も更新されないのは、スマホだと文章を書きにくいからだったりします。
やっぱりガラケーの方が指の動きが速いんですよねー。あと単語登録とかも行ってあるので……。
ガラケーちゃんで書いてスマホに転送してというのが若干手間なので徐々に……。

スマホのアプリなどで文字書きに適したものを探していたのですが、結局はメールが一番楽だったり。
単語登録きちんと行ったらまたちょこちょこ書きからリハビリしていって更新再開しますね。

新年明けましておめでとうございます

大変お久しぶりです。
昨年はついに一度も更新できずに終わってしまいましたが、ツイッターでもご存知の通りピンピンしております。

年明け早々、熱田神宮やらいせじ伊勢神宮やらとあちこちまわり、バタバタとしております。


リハビリも兼ねて、薄桜鬼の風間のお話を書きつつ、遙か15周年にかこつけて景時さんのお話を書き直しながら書ききりたいですが、ちょっとまだ目処がたっておりません。
彩雲国と、薄桜鬼の連載も読み直しつつ書いていきたいです。

サイトを移転するかはまだ悩み中ですが。

本年もよろしくお願い申し上げます。

和歌山旅行に行ってきました

お久しぶりです。


8/10~8/12まで和歌山旅行に行ってきました。
念願の龍神温泉!と意気込んでいたところ、初日に台風11号上陸と、思いっきり台風に飛び込みに行きました(笑)
新大阪から特急くろしおに乗る予定が大雨暴風のため運休。
とりあえず在来線で和歌山まで行けるところまで行こうとするも、続々と運休。
なんとか乗れた電車も和歌山手前の日野根で止まってしまい……。
6時間30分ほど電車の中で過ごしました。
電車に閉じ込められる記録更新。

なんとか和歌山駅についたのは予定の7時間遅れ。
どうなるかとおもいましたが、なんとか龍神温泉にたどり着けました。
当初の予定では高野山を見てから高野龍神スカイラインで宿に行く予定でしたが時間がないのでそのまま宿へ。
実は高野龍神スカイラインは土砂崩れで通行止めになりまして、結果的には時間が遅れて宿に直行したのでよかったのかな?電車内でのイライラは良くなかったですけど。

龍神温泉、日本三大美人の湯というだけあって、とてもよかったです。
是非天気のいいときにまた行きたいなぁ。

翌日は田辺白浜。
武蔵坊弁慶のふるさと。
あちらこちらに弁慶さんが(笑)

三段壁も千畳敷もいい景色だったのですが、岩に彫ってある落書きが残念過ぎて……。イマイチ落書きする人の気がしれないな。

最終日は念願のたま駅長に会いに行きました。
いつのまにかたま駅長の部下にニタマ駅長。そしてたま駅長は和歌山電鐵の乗務執行役員だったらしく、役員出勤なので、土日月はお休みだったらしく、運良くニタマ駅長とたま社長代理の出勤の日で二匹ともお目にかかれました。寝ていましたが。

貴志駅も建て替えていて、全体がネコになっていて可愛かったです。
梁に猫のシルエットがあったり、ベンチも猫脚。

ほっこり癒されました。

そのうちリベンジ高野山!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。