スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

生きてます

お久しぶりです。
近況を。

職場で約一ヶ月一人足りない状態で業務をしていまして、先日ようやく新任さんが入ってきました。
今は教えるので精一杯、自分も業務を交代するので暫くは教えながら覚えながらで一杯一杯になりそうです。

サイトに関してですが、閉鎖とかは一切考えていませんが、来年の春までにサーバーを移転しようと思っています。
現在さくらさんで有料サーバーさんなのですが、無料サーバーさんか、もうちょい料金安めのところに移動しようかな、と思っています。
移転しようと思っていたのに、気づいたら契約更新されていたので今年はこのままいきます。

もしかしたら来年も同じことしてそのままかもしれませんが(笑)

本年も宜しくお願いいたします

本年も宜しくお願いいたします。

いい加減タイトルや文頭に遅れましたが、という言葉を使わないようになりたいですね。

年末年始は仕事にちょくちょく出ていたので、いまいち大型連休!という実感がないまま過ぎていきました。

とりあえず、週一更新が無理でも月一で出来るように頑張ります。

遅れに遅れまして。

◆本日の更新 彩雲国物語 【夏昊に翳す 4】

週一更新どこへやら……。
大変遅くなりましたが、4話目です。
この次の次あたりのお話で脱線し続け、いろいろと書き直していたりしているとなぜか月日が流れに流れ……。
拍手の返信もできておらず大変申し訳ありません……。

いつの間にやら年の瀬。年越しも目の前ですね。
一応12月28日が仕事納めではありましたが、翌日も日勤で出勤し、明日の31日も業務の都合で出勤なので仕事納めの気が全くしません。

大掃除も昨日、今日の二日しかなかったのですが、昨日は一日寝て終わってしまったため、本日ささっとした掃除のみで終了です。
書きたいことはたくさんあれど、文章を読んでいないと表現する力が衰えていくことを痛感してます。
積んでないで読まないとなぁ……。

今年は、ようやく更新復活かと思いきや、三日坊主に終わり、なんとも情けない結果で終わってしまいました。
ですが、更新速度を上げるのは今の生活リズムだと不可能だと痛感しました。
ゲームもたまり続け、いい加減にいろいろと消化すべき時が来たのかな……。
TOSのユニゾナントパックも買うだけ買って、OP見て満足しまっているので、ちまちまとプレイしていきたいですね。
そのまま原作沿いも書きたいなぁとは思うのですが、お話を考えていた当初と現在ではゲームシナリオに対して思うこと表現したいことが少し変わってきているのでそこをどう落とすかも考えないといけないかなぁと思うとなかなかできず。

実は遙か3の明烏も考えて書き始めたときと現在では、ちょっと思うところがあるので書きづらい部分があったりなかったり。やはり書き始めたら時間を空けてはいけないのだなと痛感しております。
とりあえず放置のまま姿を消すことだけはしたくはないので、いつか完結させたいです。

遅れながらも

◆本日の更新 彩雲国物語 【夏昊に翳す 3】
最早週一更新ではなくなってきていますが、本日ようやく更新です。
実は今週末も出掛けるのでまた更新の日付を週末からずらす予定です。

職場の修羅場が終わったのですが、怒涛のお出かけの疲れが今になって押し寄せてきていましてグロッキー。
11月の連休も姉と安曇野までドライブしていわさきちひろ美術館なるところに行く予定なので、自分で大丈夫か心配です。
今年に入って生き急いでいるんじゃないかと言わんばかりの遠出しまくりで身体がグロッキー……。でも悔いはしていません。

今さらながらに「夏昊に翳す」ですが、どんな展開になるかは予想がついていると思うので、読んでいてあまり面白くないかもしれません。が、個人的にはちょっと有紀の行動を掘り下げたいと思っているので(あくまで予定)書くのは楽しいです。



・ポケモン
実はYをダウンロード版でプレイ中です。進めるよりもポケパルレでポケモンと戯れるのが楽しすぎるという展開で未だにジム戦が一つクリアのみ……。クリアできるまえに飽きる気がします。

週末に家族旅行は前々から計画していた出雲旅行です。片道8時間、車で頑張って一泊二日で行ってまいります。台風が、なんとかそれそうなのでほっと胸をなでおろしつつ、体調を週末に向けて頑張ります。

少し遅れます

今日は、高橋直純さんのファンクラブのお泊まりイベントに参加しているため申し訳ありませんが更新出来ません。
昨晩できればよかったのですが、ちよっとグロッキーだったので早め就寝しました……。

来週の火曜が終われば職場の修羅場も終わるので、今日の分の更新も来週行いたいと思います。

今月頭から始まったFCイベントのn祭りですが、兵庫三木でのカレーパーティーと、飛騨でのお散歩、そして今回の茨城でのお泊まりイベントの三回に参加しています。

悔いの残らないように全力で楽しんできます。
昨年の三月にもお泊まりイベントに参加して、その時に同室になった方々のうちの二人が愛知県の方でそれ以降ちょこちょこと遊んでいただいていまして、今回のイベントにも一緒に参加しています。

同グループの希望申請を出していなかったのに何故か三木と飛騨は同グループでした(笑)
今回のお泊りはさすがに別れてしまいましたが楽しみです!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。